【講演のお知らせ】6/25『絵本から考える ~あなたらしく、わたしらしく~』 (千葉県佐倉市・ミレニアムセンター佐倉)

【講演会】『絵本から考える ~あなたらしく、わたしらしく~』

日時:2022年6月25日㈯ 13時開場、13:30開演(講演は13:45~15:30)

会場:ミレニアムセンター佐倉ホール

お申込み:佐倉市平等参画推進センター ミウズ

TEL 043(460)2580


絵本を「私たちの社会を映すメディア」と捉える時、そこにはどんな風景が見えてくるのでしょうか?

「わたしらしく生きる」を考える上で、そのベースとなる人々の意識・行動の変遷をデータと共にご覧いただきます。

“社会を映す”メディアとしてアニメーションや映画など様々なものを取り上げますが、もちろん「絵本」をがっつりと見てまいります。読み聞かせも行う予定です。

"テーマ"への興味関心に関わらず、「絵本」を話題の真ん中に持ってくることで、家庭や職場等様々な場所で(場合によってはちょっとむずかしいと思われがちな)話題が気軽に取り上げられ、前向きな対話が始まる…...小さなアクションが生まれるきっかけとなれたら嬉しいです。

ぜひお運びください。

絵本コーディネーター東條知美

絵本コーディネーター東條知美が親子、子どもと大人の毎日を豊かにする絵本情報を発信するサイト。