【終活セミナー】3/26 , 4/23『命と人生をみつめる絵本 』 (こころのかぜ東京)

【終活セミナー】『命と人生をみつめる絵本』

年齢を重ねるほどに、「命」のことをより思うようになるのではないでしょうか。

いま、絵本は子どものためのものだけでなく、大人の心にそっと寄り添い、なぐさめ、よりよい生き方のヒントをあたえてくれるものがたくさんあり、各地で様々なテーマの下、読み合いが行われています。

家族との最後の日々を描く物語、めぐる命をうたう絵本、グリーフケアの絵本etc...

これらの作品を、テーマと共に味わっていただくとともに、「後に続く人々にどんな生き方をのこしていくべきか」、その手がかりを皆さんと一緒に考えてみたいと思います。


〇内容概略

大人の心を揺さぶる絵本の中から、より良い生き方、人生の終い方等のヒントをそれぞれにみつけていただくことを願った講座です。ゆったりとした時間の中で、大切なテーマと向き合っていただけることと思われます。

__________________________________

☆開催日時

(1)2022年3月26日 14時~15時←終了しました。

☆会場

レンタルスペース エミング(明光企画 内)

千葉県市川市相之川3-2-13

(東京メトロ 東西線 南行徳駅 徒歩5~7分)

***

☆開催日時

(2)2022年4月23日 14時~15時

☆会場

東京都江戸川区南葛西2-21-11

葛西カンパネラホール心和 


☆お問合せ

こころの風 東京

絵本コーディネーター東條知美

絵本コーディネーター東條知美が親子、子どもと大人の毎日を豊かにする絵本情報を発信するサイト。